livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2009.03.26(Thu)

今までありがとうございました!

こんにちは、livetuneかじゅきの方です。

Re:MIKUSオリコンデイリー9位、ありがとうございました!

kz氏も書いていたように、livetuneはお引越しです。
それに伴い、今後かじゅきは現在行っているサウンドデザインの仕事に本腰を入れていくことになりました。
今後、僕かじゅきがlivetuneで楽曲をリリースする予定は、今のところありません。

livetuneで活動した一年とちょっとの間に、色々な出来事が目まぐるしく起こり、今までの人生の中で間違いなく激動の時間だったと思います。
充実していたし、曲を聴いてくれた皆さんからのコメントもいつも非常に有難く読ませていただいてました。

このブログが事実上更新停止で凍結してしまうのは本当に寂しいですが、僕とkz氏の次のステップへの節目だと考えています。

楽しかったです。本当に。初音ミクに出会えて良かった。

これからのlivetune、kz氏の活躍を影からお祈りしています。
僕も頑張ります。

今後のかじゅきの活動は、もしかしたら気まぐれでニコニコに動画あげるかもしれません。

それでは、今まで、本当に本当にありがとうございました!!
  1. 2009/03/26(木) 06:02:32|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:39
2009.03.25(Wed)

引っ越しました。

http://livetune.syncl.jp/

livetune、引っ越しました。
この掘建て小屋の適当な仮住まいのはずのブログをもう1年以上も続けてきましたが、
ようやく一戸建ての素敵な我が家を手に入れることができました。
ブログだけじゃなく、しっかりNEWSとかも別枠であるので、情報はより見やすくなるかと思います。
スタッフの方々、本当にありがとうございます。


何らかの事故が無い限り、ここは更新を停止します。
ただ、このブログは記録として、許される限りネットの海に沈めておこうかと思います。
たまに昔の日記って読み返したくなるじゃないですか。
気がついたら消えてることもあるかもしれません。ちょっと寂しいけど。



というわけで今日はRe:MIKUS発売です!
もうすでにお手に取ってくださった方もいるみたいで、ありがとうございます!
向こうにも書きましたが、リミックスって楽しいね、ってなればいいなぁと思ってます。
参加してくださった方々、スタッフの方々、聴いてくださってる方々、本当にありがとうございました!

それでは、新居にて!
  1. 2009/03/25(水) 16:55:48|
  2. livetune|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:1
2009.03.24(Tue)

ごめんなさい。

すいません、kzです。
ビクターさんの特設サイトとか、特典のお話とか色々とお話することがあったはずなんですが、
もうこんな日になってしまいました。
申し訳ない!

ちなみに今更ですが、こちら特設サイトになってます。
http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/
イントロダクションはryoさんの虹色です。
今回も素敵すぎるサイトで震えました。
全曲試聴もできますんで、よかったらアクセスしてみてください。


ブログ以外も色々と滞っておりまして、
ご連絡下さっていた方々、ご迷惑おかけしてまして本当にすみません。


ともあれ、既に発送もされている方もいらっしゃるかとは思いますが、
明日はRe:MIKUSの発売日です。
なんだかあっという間でした。

そういえばリミックス名を色々つけてみましたが、基本的に言葉遊び感覚です。
DSLRはググってみたら何となくわかるかも。ファインダーだし。
Drillhole In My Brainは、歌詞から思いつきました。
由来はご想像におまかせします。多分合ってます。
The Beginning of The Endは、僕がデトロイトが好きなのもありますが、あんまり関係はないです。
our musicっていう今日は自分の中でそんなイメージなんです。なんとなく。


なんかいつもまだ何かありますって言ってる割に発表があまり無いのでアレなんですが、
多分近日中に1つか2つくらいお伝えすることができると思います。
ライブもひと月に一度くらいはどこかしらであります。
DJだったり、自分のだったり。
こっちも詳細出たら告知します。

そんなこんなでRe:MIKUS、是非聴いてみてください。
  1. 2009/03/24(火) 23:29:11|
  2. kz|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:5
2009.03.03(Tue)

Re:MIKUS詳細

kzです。

ビクターさんのサイトでは既に出てるみたいなんですが、
収録曲が発表されたようなのでこちらでも。

01 ファインダー(kz's DSLR remix)
02 Packaged(kisk baker's yogamix)
03 Light Song(Hiroyuki ODA remix)
04 椛(The Standard Club PIANO DANCE REMIX)
05 虹色(Version by ryo from supercell)
06 ファインダー(imoutoid's“Finder Is Not Desktop Experience Remix”)
07 Last Night, Good Night(みくすびと Remix feat. らっぷびと)
08 リラホルン(kz's Drillhole In My Brain remix)
09 ストロボナイツ(RAM RIDER remix)
10 our music(kz's The Beginning of The End remix)
11 D.E.N.P.A.
12 Heart Beat
13 carol
14 サイハテ

こんな感じになりました。

お分かりの通り、既成事実は名誉の除外です。ごめんね!

ええと、トータル81分くらいあります。
またしてもギリギリっていうかむしろオーバーしてます。CDの限界を越えてしまいました。
やっちゃったぜ。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
ずっと好きだったRAM RIDERさんや、去年テクノウチさんや点と線さんに教えてもらって以来ハマりまくったimoutoidさん、突然のお誘いを快く受けてくださったThe Standard Clubさん、ギリギリまで頑張ってくれたryoさん、全国回って時間無い中、ほんのちょっとだけですが参加してもらえたらっぷびとさん、みくすびとさん、本当にありがとうございました。


今回はふんわり軽い音です。フォークトロニカ的アプローチも久しぶりにやってみたりしました。
ダンスフロアというよりはベッドルームディスコ、あ、RAM RIDERさんの曲じゃなくね、そんな感じになってると思います。

こんな感じで1.5枚目、Re:MIKUSです。よろしく!



それとアルバム作業ですっかりエントリを書き忘れていたんですが、
以前のエントリにも書いた稲森寿世さんのリミックスがiTSにて試聴できますので、
以下のリンクから聴いてみてくださいー。
(iTunesが開きます)

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=304215714&s=143462


それではー。
  1. 2009/03/03(火) 19:51:10|
  2. livetune|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:20
2009.02.20(Fri)

Re:MIKUS




ええ、どうもです。お久しぶりです。kzです。

色々なところで出まくってるのでもう知ってる方もかなりいらっしゃるかとは思いますが、
3/25日にビクターさんからまたCDが出ます。

タイトルは、Re:MIKUSです。
内容もタイトルまんまで、Re:packageのリミックスが中心となったCDになってます。
そしてジャケットイラストはまたまたredjuiceさんです。
本当にありがとうございました!

詳細はまた今度エントリに書こうと思いますが、
既存のリミックスとしては、
bakerさんのPackagedリミックスや、
鼻そうめんPことHiroyuki ODAさんのLight Songリミックスが収録予定になってます。
それと、色んなライブでかけてたファインダーのセルフリミックスなんかも入ります。
他に関してはまだちょっと秘密です。
でもけっこう色んな方が参加してくれまして、バラエティに富んだ内容になると思います。

それと、ボーナストラックとして、DEBUTANTE3にも入っていたHeart Beat、
DENPA1周年記念コラボソング、D.E.N.P.A.が初音源化、
また、僕のVocaloidリワークスとして、
bakerさんのcarol、そして前作にも収録希望の声があった小林オニキスさんのサイハテのカヴァーが収録される予定です。
carolに関しては、ヴォーカルパートを僕が制作したcover ver.になります。
サイハテは、ちょっとミックスいじってます。色々音色も変わってます。
収録に快諾してくださったお二方、ありがとうございました!

詳しい内容はまた次のエントリに書かせていただこうと思います。


ちなみに3/25日はcosMoさんのCDの発売日でもあったりします。
かぶったのは偶然です。偶然って怖い!
本人から聞いたときはビックリしました。
cosMoさんのCDのヴォーカルの真優さんは、
同じハッチさんで以前参加しましたピコ萌え3のLet Me Be With Youのアレンジでご一緒させていただいたんですが、あの澄んだ歌声が超速のトラックにどう乗るのか楽しみです。
その月の4日はsupercellさんもありますしね。
3月はなんだか凄い月です。



あ、明日なんですけどニコ寅出ます。
多分トークとか。ライブはしません。
正直何をするのかまだわかりません。gkbrです。
何よりも渋谷AXという場所が恐いです。
もし来られる方いらしたら会場でお会いしましょうー

それでは!
  1. 2009/02/20(金) 23:06:07|
  2. livetune|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:17
次のページ

プロフィール

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約