livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2009.03.25(Wed)

引っ越しました。

http://livetune.syncl.jp/

livetune、引っ越しました。
この掘建て小屋の適当な仮住まいのはずのブログをもう1年以上も続けてきましたが、
ようやく一戸建ての素敵な我が家を手に入れることができました。
ブログだけじゃなく、しっかりNEWSとかも別枠であるので、情報はより見やすくなるかと思います。
スタッフの方々、本当にありがとうございます。


何らかの事故が無い限り、ここは更新を停止します。
ただ、このブログは記録として、許される限りネットの海に沈めておこうかと思います。
たまに昔の日記って読み返したくなるじゃないですか。
気がついたら消えてることもあるかもしれません。ちょっと寂しいけど。



というわけで今日はRe:MIKUS発売です!
もうすでにお手に取ってくださった方もいるみたいで、ありがとうございます!
向こうにも書きましたが、リミックスって楽しいね、ってなればいいなぁと思ってます。
参加してくださった方々、スタッフの方々、聴いてくださってる方々、本当にありがとうございました!

それでは、新居にて!
  1. 2009/03/25(水) 16:55:48|
  2. livetune|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:1
2009.03.03(Tue)

Re:MIKUS詳細

kzです。

ビクターさんのサイトでは既に出てるみたいなんですが、
収録曲が発表されたようなのでこちらでも。

01 ファインダー(kz's DSLR remix)
02 Packaged(kisk baker's yogamix)
03 Light Song(Hiroyuki ODA remix)
04 椛(The Standard Club PIANO DANCE REMIX)
05 虹色(Version by ryo from supercell)
06 ファインダー(imoutoid's“Finder Is Not Desktop Experience Remix”)
07 Last Night, Good Night(みくすびと Remix feat. らっぷびと)
08 リラホルン(kz's Drillhole In My Brain remix)
09 ストロボナイツ(RAM RIDER remix)
10 our music(kz's The Beginning of The End remix)
11 D.E.N.P.A.
12 Heart Beat
13 carol
14 サイハテ

こんな感じになりました。

お分かりの通り、既成事実は名誉の除外です。ごめんね!

ええと、トータル81分くらいあります。
またしてもギリギリっていうかむしろオーバーしてます。CDの限界を越えてしまいました。
やっちゃったぜ。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
ずっと好きだったRAM RIDERさんや、去年テクノウチさんや点と線さんに教えてもらって以来ハマりまくったimoutoidさん、突然のお誘いを快く受けてくださったThe Standard Clubさん、ギリギリまで頑張ってくれたryoさん、全国回って時間無い中、ほんのちょっとだけですが参加してもらえたらっぷびとさん、みくすびとさん、本当にありがとうございました。


今回はふんわり軽い音です。フォークトロニカ的アプローチも久しぶりにやってみたりしました。
ダンスフロアというよりはベッドルームディスコ、あ、RAM RIDERさんの曲じゃなくね、そんな感じになってると思います。

こんな感じで1.5枚目、Re:MIKUSです。よろしく!



それとアルバム作業ですっかりエントリを書き忘れていたんですが、
以前のエントリにも書いた稲森寿世さんのリミックスがiTSにて試聴できますので、
以下のリンクから聴いてみてくださいー。
(iTunesが開きます)

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=304215714&s=143462


それではー。
  1. 2009/03/03(火) 19:51:10|
  2. livetune|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:20
2009.02.20(Fri)

Re:MIKUS




ええ、どうもです。お久しぶりです。kzです。

色々なところで出まくってるのでもう知ってる方もかなりいらっしゃるかとは思いますが、
3/25日にビクターさんからまたCDが出ます。

タイトルは、Re:MIKUSです。
内容もタイトルまんまで、Re:packageのリミックスが中心となったCDになってます。
そしてジャケットイラストはまたまたredjuiceさんです。
本当にありがとうございました!

詳細はまた今度エントリに書こうと思いますが、
既存のリミックスとしては、
bakerさんのPackagedリミックスや、
鼻そうめんPことHiroyuki ODAさんのLight Songリミックスが収録予定になってます。
それと、色んなライブでかけてたファインダーのセルフリミックスなんかも入ります。
他に関してはまだちょっと秘密です。
でもけっこう色んな方が参加してくれまして、バラエティに富んだ内容になると思います。

それと、ボーナストラックとして、DEBUTANTE3にも入っていたHeart Beat、
DENPA1周年記念コラボソング、D.E.N.P.A.が初音源化、
また、僕のVocaloidリワークスとして、
bakerさんのcarol、そして前作にも収録希望の声があった小林オニキスさんのサイハテのカヴァーが収録される予定です。
carolに関しては、ヴォーカルパートを僕が制作したcover ver.になります。
サイハテは、ちょっとミックスいじってます。色々音色も変わってます。
収録に快諾してくださったお二方、ありがとうございました!

詳しい内容はまた次のエントリに書かせていただこうと思います。


ちなみに3/25日はcosMoさんのCDの発売日でもあったりします。
かぶったのは偶然です。偶然って怖い!
本人から聞いたときはビックリしました。
cosMoさんのCDのヴォーカルの真優さんは、
同じハッチさんで以前参加しましたピコ萌え3のLet Me Be With Youのアレンジでご一緒させていただいたんですが、あの澄んだ歌声が超速のトラックにどう乗るのか楽しみです。
その月の4日はsupercellさんもありますしね。
3月はなんだか凄い月です。



あ、明日なんですけどニコ寅出ます。
多分トークとか。ライブはしません。
正直何をするのかまだわかりません。gkbrです。
何よりも渋谷AXという場所が恐いです。
もし来られる方いらしたら会場でお会いしましょうー

それでは!
  1. 2009/02/20(金) 23:06:07|
  2. livetune|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:17
2008.09.12(Fri)

雑誌とレンタル

どうも、かじゅきです。

遅くなってしまいましたが、告知ですー!

まず一つ目が、DTMマガジン10月号にlivetuneが特集されています!
http://www.dtmm.co.jp/backnumber/


普段はめちゃくちゃカオスなkz氏宅の床が光り輝いております。
こんな風景後にも先にも見たことがありません。
必見です。
カメラマンさんってすごいなあ。
卓上にあるみみかきもポイントです。
生活感を消しきれていない感じがチャーミングです。
kz氏の後姿もチャーミングです。

もうひとつが、明日からRe:packageがレンタル開始されるみたいです。
TSUTAYAに昨日いったら、店内検索機に載ってました。
どの程度出回るかは分かりませんが、良かったらこの機会にいかがですか!






さて、全然関係ないですが、もうすぐロックマン9の発売日ですね。
僕はロックマン大好きなので、絶対買います。
今日会社でサントラもって来た友達がいたので、見せてもらいました。
ほしい!
ムービー見た感じ往年のロックマンといった感じで素敵な曲でした。

では、よい連休をー!
  1. 2008/09/12(金) 23:39:40|
  2. livetune|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7
2008.05.08(Thu)

Re:packageについて。

kzです。どうもです。

ええとですね。

長らくお待たせしているRe:packageについてなんですが、
なんだかずっと言葉を濁しつつ、はぐらかしてばっかりで、ほんと申し訳なかったです。
なんでこんなことになってしまったかと言いますと。


再販、という形では無く、ビクターさんから再発、という形になります。
夏に新装版のような感じで出ることになりました。多分8月頃になると思います。
賛否両論あるかとは思いますが、
やはり、CDを待ってくれる人がまだいてくれてるということと、
量産し続けていく体力がちょっときつい、ということ。
また、お店が無いところで買えないという方がけっこういらっしゃったのと。
いろんな理由もあり、今回、ビクターさんからメジャー流通という形で出させていただく運びとなりました。

で、まず重要なこと。
JASRAC、回避しました。これからも、Re:packageに入ってる曲を使用するのは、僕らに連絡取っていただいたりすれば(まぁ無くてもいいっちゃいいんですが)、今までのように問題はありません。非商用に限り、ですが。

それと、値段なんですが、ギリギリまで下げてくれとは頼んでいるんですが、
やはり色々な部分できつい面もあり、2000円前後になっちゃいます。
ということで、今のところ何曲かは未定ですが、新曲やら何やらを数曲、おそらく3、4曲かな。
そのくらい追加していこうかなぁと思います。

なので、今までのRe:packageを期待してた方にはほんっと申し訳ないんですが、
こういう形でまた出させていただきます。
ぶっちゃけ追加曲もいくつかはニコに上げようかなぁと思っているので、そんなにメリットは無いんですが、気が向いたらCDショップとかで「おお出てるなぁ」と見てあげてください。

色々な理由でジャケットやらパッケージングも変わっちゃうとは思うのですが、新しくなったRe:packageもかわいがっていただければと思います。



あ、そういや今週ぐらいに新曲あげれればなぁとか思ってたんですが、思いの他詞ができなくて、もうちょいかかるかも!
さらに地味というかなんかわけわからん曲になってきましたが、また上げたらエントリに書きますんで聞いてあげてください。


あと、もひとつ、変な仕事やってたんですが、またそれは後で書きます!
  1. 2008/05/08(木) 01:43:47|
  2. livetune|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:77
次のページ

プロフィール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約