livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2009.03.26(Thu)

今までありがとうございました!

こんにちは、livetuneかじゅきの方です。

Re:MIKUSオリコンデイリー9位、ありがとうございました!

kz氏も書いていたように、livetuneはお引越しです。
それに伴い、今後かじゅきは現在行っているサウンドデザインの仕事に本腰を入れていくことになりました。
今後、僕かじゅきがlivetuneで楽曲をリリースする予定は、今のところありません。

livetuneで活動した一年とちょっとの間に、色々な出来事が目まぐるしく起こり、今までの人生の中で間違いなく激動の時間だったと思います。
充実していたし、曲を聴いてくれた皆さんからのコメントもいつも非常に有難く読ませていただいてました。

このブログが事実上更新停止で凍結してしまうのは本当に寂しいですが、僕とkz氏の次のステップへの節目だと考えています。

楽しかったです。本当に。初音ミクに出会えて良かった。

これからのlivetune、kz氏の活躍を影からお祈りしています。
僕も頑張ります。

今後のかじゅきの活動は、もしかしたら気まぐれでニコニコに動画あげるかもしれません。

それでは、今まで、本当に本当にありがとうございました!!
  1. 2009/03/26(木) 06:02:32|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:39
2009.01.27(Tue)

一周年

お久しぶりです。
かじゅきです。

早いもので同人版Re:Package発売からもう一年ですねー!
昨日がkz氏で今日が僕の誕生日だったので思い出しました。

さて、最近音沙汰の無かった僕ですが、何をしていたかと言うと新しい仕事に入ったのでなかなか曲作ってる時間が有りませんでした。

実は、去年の四月からC○○○○○のサウンドチームに入りましたので、ずっとゲームのSEやMA、音面での演出等をやっています。

僕が関わっているゲームのタイトルはまだ言えないのですが、そのうち発表できたらなー、と思っています。

新米なんで日々修行です。livetuneなのに最近はliveよりProToolsの方が操作早くなっているorz
でもやっぱりシンセ系とかSFチックな音を作るときにはliveを使います。
その方がカッコ良くなりますし。

曲の方も、ロスやチェコでオケ録りしてきたサラウンドデータを聴けたり、なかなか楽しいですよ!オケすごい。
後、海外のフォーリーアーティスト(効果音をいろんな素材を使ってリアルタイムに演じる人)の皆さんの技術は神がかっています。
ハリウッド系のフォーリーとか、質感が凄い。音でしっかりその物の持っている重さや硬さや温度等が伝わってきます。
日々勉強ですね。中々奥が深くて楽しいです。

後は、日々最新の音響に触れていられる事が面白い点です。
ゲーム業界とはいえ、最近はほとんどプロオーディオと境目が無くなって来ています。
なので、実際に音響・放送等の学会に積極的に出席して、新しいアイディアを取り込んだり、それをゲーム業界に発信したりしてます。

そんな感じで、日々制作と研究とをやってる感じです。

と言う訳で、暫く曲を作る時間が無さそうです。
でも、突発的に作りたくなることも有るかもしれません。
なので、その辺はマイペースに行こうと思います。



それでは、またー!

  1. 2009/01/27(火) 09:46:10|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
2008.08.27(Wed)

フライング偵察大阪梅田編

自分たちのCDなのにまだ現物が届いていないかじゅきです。こんばんわ。

CDのレイアウトなどはほとんどkz氏とredjuiceさん、ビクターの方々にお任せしていたので、ジャケ絵以外情報がほとんどありませんでした(汗
なので、今日は実際に見てみたい!!と思い、仕事後に梅田に行ってまいりました。

というわけで、TowerRecordsの梅田大阪マルビル店さんにおじゃましました。

すると…ありましたよ!livetuneコーナーが!
タワレコ


キラッの隣にコーナーが作られてました!
すげー。
感無量です。
とりあえず視聴してきましたw

その後は、同じくタワレコ梅田NU茶屋町店、ヨドバシ梅田店などをうろうろ。最初のお店以外ではまだ発売されていなかったみたいです。

そんなわけで、明日も見に行こうと思います!


…はやくCD欲しいですorz

  1. 2008/08/27(水) 00:03:52|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:48
2008.07.31(Thu)

りーらほーるん

おかげさまで殿堂入りすることができました。
というか、殿堂入りもしていなかったのにkz氏に便乗してCD出したり、いろんな人に聴いてもらっちゃって良かったんでしょうかww
ありがとうございますゴロゴロゴロゴロY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Yゴロゴロゴロゴロ



これもひとえに、kz氏やlivetuneをチェックしてくださる皆さんのおかげです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


話は変わりますが。
kz氏、付録シンセで曲作ってくださいよ!
DS-10もつかって!

<追記>
記事かぶせちゃってスマンkz氏!
新曲ヤベエエエエエエ!!!
つーかPVヤベエエエエエエエエエエエエエエエ
何だそれエェェェエエエエエエ!!!
redjuiceさんセンス爆発ですな!
  1. 2008/07/31(木) 23:36:53|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:20
2008.07.26(Sat)

over16bit! -full ver.-

紆余曲折を経て、ようやく公開することが出来ました。
over16bit!のフル版でございます。
長かったなー!

ミクのデータやスキャットの部分のデータが消えたと思ったら、メロダインの中にキャッシュで残ってて奇跡的に拾い集めることが出来たり…

そんなわけで、良かったら聞いてみてください。
後日mp3も上げる予定です。
いっぱい聞いてもらえたら嬉しいです。
自分でも結構気に入ってますww



初めてムービーなんぞ作ってみました。徹夜で。
面白いですね。ヘボくてすいません。

では、フル版の歌詞を置いときます。
よろしくお願いしまーす!

【over16bit!】
詩:かじゅき、yae
曲:かじゅき

空を越えて声を届けよう この歌声 キミの歌を乗せ

0と1とが絡み合って 私の言葉 紡ぎ出すよ
コンピューターの中に秘めた 私の心 取りだして
16bit限界なんて 越えてみせるわ 聴いていてね
冷たいデジタル 暖める ココロを乗せてココロへと

Look at me ねえ!感じてね 私の思いを
つないでて!一人だと 私は歌も言葉も生み出せないのよ

空を越えて声を届けよう いつでもキミのもとへココロをこめてね
この歌声 キミの歌を乗せ 流れるリズムに 私の鼓動を感じて!

0と1との世界はきっと 私だけしか住んでないの
コンピューターの中に響く 君のココロを感じさせて
16bit限界なんて 越えてみせるわ 聴いていてね
君のぬくもり 伝わるよ世界を越えて 私へと

Look at me ねぇ!今わたし 息をしてるのよ
ソラミレド 大好きな言葉はいつも あなたがくれた物語

空を越えて…
この歌声…

空を越えて 声を届けよういつでも 歌いたいの 音を消さないでね
この歌声 君の歌をのせ途切れる ことのないメロディー 私を感じて!

空を越えて声を届けよう いつでもキミのもとへココロをこめてね
この歌声 キミの歌を乗せ 流れるリズムに 私の鼓動を感じて!
  1. 2008/07/26(土) 06:03:51|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:20
次のページ

プロフィール

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約