livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2007.12.18(Tue)

曲作り、曲作り、曲作り。

どうも、お久しぶりです。kzです。
かじゅきに「君も何か書きなさい」と言われたので、書いてみました。


ええと、何も話題が無いのも申し訳ないので、
とりあえずCDがどういう感じになるか大体見えて来たので、少しお話しようかなぁと思います。
今のところ、予定では既存曲2つに、新曲3曲、アレンジ1曲、という感じで進めてます。
あ、これは僕のほうです。かじゅきのほうはどうなってるか知りません。
あくまで予定なんで僕の頑張り次第です。なんとか予定曲全部入れられたらいいなぁ。
うーん、がんばります。
ちなみにアレンジ以外全部4つ打ちです。芸が無くてごめんなさい。好きなんです。
そのうち1曲に関してはいつものところにアップする予定です。多分数日中かな。よろしくです。



というか



これを書いてる途中で、黄色い双子のデモが来たの知った!!!!
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_19.html#more

とりあえずAutoTuneかけてみないことには何とも。
でもミクより人間に近い発音になった気がするなぁ。すげー。
エフェクト無しの状態で聞きたいですね。
デモサウンドとデモソングの違いはそのへんかな。期待期待。
もうちょっと発売日が早かったらサプライズ的にCDに組み込めたんですが。
といっても予約とかはしてないんですけどね。どうしよう。うーん。





あ、それと最後に。
いつも色々なコメントをくださってありがとうございます。
一つ一つ読ませていただいてます。アクセス数もえらいことになってて励みになります。
で、なんですが。
僕やかじゅきにコメントを下さるのはとても嬉しいのですが、エントリも増えてきて、コメントのレスの管理が段々大変になってきまして。
これは僕のわがままなんですが、できれば僕やかじゅきに向けたコメントはそれぞれのエントリにいただければなぁ、と思います。
2人で管理しているブログなので、段々僕の中でこんがらがってきちゃいまして(笑。
コメントされる方は頭の片隅にでも留めてくださると幸いです。
コメントいただけるだけでも嬉しいのにわがまま言ってすいませんです。

それでは曲作りに戻ります!
でもその前にどうしてもナイトピアに行かなければならない用事ができたので行ってきます。
  1. 2007/12/18(火) 21:12:00|
  2. kz|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

プロフィール

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約