livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2009.01.27(Tue)

一周年

お久しぶりです。
かじゅきです。

早いもので同人版Re:Package発売からもう一年ですねー!
昨日がkz氏で今日が僕の誕生日だったので思い出しました。

さて、最近音沙汰の無かった僕ですが、何をしていたかと言うと新しい仕事に入ったのでなかなか曲作ってる時間が有りませんでした。

実は、去年の四月からC○○○○○のサウンドチームに入りましたので、ずっとゲームのSEやMA、音面での演出等をやっています。

僕が関わっているゲームのタイトルはまだ言えないのですが、そのうち発表できたらなー、と思っています。

新米なんで日々修行です。livetuneなのに最近はliveよりProToolsの方が操作早くなっているorz
でもやっぱりシンセ系とかSFチックな音を作るときにはliveを使います。
その方がカッコ良くなりますし。

曲の方も、ロスやチェコでオケ録りしてきたサラウンドデータを聴けたり、なかなか楽しいですよ!オケすごい。
後、海外のフォーリーアーティスト(効果音をいろんな素材を使ってリアルタイムに演じる人)の皆さんの技術は神がかっています。
ハリウッド系のフォーリーとか、質感が凄い。音でしっかりその物の持っている重さや硬さや温度等が伝わってきます。
日々勉強ですね。中々奥が深くて楽しいです。

後は、日々最新の音響に触れていられる事が面白い点です。
ゲーム業界とはいえ、最近はほとんどプロオーディオと境目が無くなって来ています。
なので、実際に音響・放送等の学会に積極的に出席して、新しいアイディアを取り込んだり、それをゲーム業界に発信したりしてます。

そんな感じで、日々制作と研究とをやってる感じです。

と言う訳で、暫く曲を作る時間が無さそうです。
でも、突発的に作りたくなることも有るかもしれません。
なので、その辺はマイペースに行こうと思います。



それでは、またー!

  1. 2009/01/27(火) 09:46:10|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<ライブ告知。とCD告知。 | ホーム | Re:MIKUS>>

コメント

おおおお、かじゅきさんだ!お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。kzさんは昨日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

お忙しそうですね。お体にはお気をつけください。
ルカさんも発売されますので、また気が向いたら曲を作ってくださいませ。
  1. 2009/01/27(火) 11:23:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [編集]

お誕生日おめでとうございます。
  1. 2009/01/27(火) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. dux #-
  4. [編集]

お誕生日おめでとうございます!
コラム難しー!でも楽しそう!
  1. 2009/01/27(火) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. arere #-
  4. [編集]

すでにバレバレな記事書いてらしたので
今更カミングアウトとか不意を突かれました。
  1. 2009/01/27(火) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. もにむ #-
  4. [編集]

お二人ともお誕生日おめでとうございます!

それにしても CxPCOM とは驚きました。(ストII世代なのでw)
ブログのかじゅきさんの音楽ラヴ!に感動しました

ゲームのクレジットにかじゅきさんの名前が載るのを
楽しみにしています!!
  1. 2009/01/27(火) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [編集]

おめでとう〜。
一歩一歩、有意義に過ごしていて何よりです。

久しぶりにかじゅきさんの声(?)を聞けて嬉しかったです!
駆け出し時期はとにかくしゃかりきに頑張って下さい。
ん、でも。たまにはこっちにも遊びにきてぇえ。下さい(笑)
  1. 2009/01/28(水) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. MASA #-
  4. [編集]

かじゅきさんkykr!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
ホント、最近書き込み無いからナニしてんのかと思ったら
仕事してたんですね(ぇ

つか、「C○PCOM」って伏せなくてもいんじゃネ?w
  1. 2009/01/29(木) 02:36:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [編集]

伏字でも何でもないけど凄いな〜
仕事がんばってください!
  1. 2009/01/29(木) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. 剣士 #-
  4. [編集]

モンハンの音をかじゅきさんが…みたいな日も来るかもしれないんですか、凄い!

Re:Mix(仮)てなんですかw
こちらも楽しみにしてます。凄い!
  1. 2009/01/31(土) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [編集]

Re:Mix(仮)超期待・・・・!!!
  1. 2009/01/31(土) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [編集]

遅ればせながら・・・
kzさん、かじゅきさん誕生日おめでとうございます!

あたしもかじゅきさんと同じく1月27日が
誕生日なのでちょっとドキドキしてます(ノ)ω(ヾ)
久々にかじゅきさんの投稿みてホッとしましたよ!

まさかのC★PCOM!
ゲームでたら買いますよ〜!
  1. 2009/01/31(土) 15:37:40 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [編集]

いいのか、これ!?

やべぇ、マジでセックヌしただけで金貰えたんですけどwwww
http://nonanona.net/n-club/ut71s3w/
  1. 2009/02/14(土) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [編集]

遅くなりましたが発売一周年おめでとうございます。
会社を昼まで休んでとらのあなにダッシュした事は今でも良い思い出です。

コラボCDやライブも楽しみにしていますがlivetuneを知ったのは動画サイトなのでやはり動画でお二人の曲を拝聴したいです。
お仕事でお忙しいと思いますが新曲、未発表の曲等の公開、心から動画サイトでお待ちしています。

活動、頑張ってください。
  1. 2009/02/19(木) 13:16:01 |
  2. URL |
  3. ほまれ #-
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livetune.dtiblog.com/tb.php/97-bd44bbc7

プロフィール

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約