livetune

livetuneの旧HPです。現在はhttp://livetune.syncl.jp/にて。ブックマークの変更等よろしくお願いします。

2009.01.27(Tue)

一周年

お久しぶりです。
かじゅきです。

早いもので同人版Re:Package発売からもう一年ですねー!
昨日がkz氏で今日が僕の誕生日だったので思い出しました。

さて、最近音沙汰の無かった僕ですが、何をしていたかと言うと新しい仕事に入ったのでなかなか曲作ってる時間が有りませんでした。

実は、去年の四月からC○○○○○のサウンドチームに入りましたので、ずっとゲームのSEやMA、音面での演出等をやっています。

僕が関わっているゲームのタイトルはまだ言えないのですが、そのうち発表できたらなー、と思っています。

新米なんで日々修行です。livetuneなのに最近はliveよりProToolsの方が操作早くなっているorz
でもやっぱりシンセ系とかSFチックな音を作るときにはliveを使います。
その方がカッコ良くなりますし。

曲の方も、ロスやチェコでオケ録りしてきたサラウンドデータを聴けたり、なかなか楽しいですよ!オケすごい。
後、海外のフォーリーアーティスト(効果音をいろんな素材を使ってリアルタイムに演じる人)の皆さんの技術は神がかっています。
ハリウッド系のフォーリーとか、質感が凄い。音でしっかりその物の持っている重さや硬さや温度等が伝わってきます。
日々勉強ですね。中々奥が深くて楽しいです。

後は、日々最新の音響に触れていられる事が面白い点です。
ゲーム業界とはいえ、最近はほとんどプロオーディオと境目が無くなって来ています。
なので、実際に音響・放送等の学会に積極的に出席して、新しいアイディアを取り込んだり、それをゲーム業界に発信したりしてます。

そんな感じで、日々制作と研究とをやってる感じです。

と言う訳で、暫く曲を作る時間が無さそうです。
でも、突発的に作りたくなることも有るかもしれません。
なので、その辺はマイペースに行こうと思います。



それでは、またー!

  1. 2009/01/27(火) 09:46:10|
  2. かじゅき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
2009.01.24(Sat)

ライブ告知。とCD告知。

すいません、告知が大変遅くなりました!
もう明日なんですけど、以前参加させていただいた「Ultimate A-Style2」のリリースパーティに参戦いたします!
遅れてしまって本当に申し訳ありません。

以下詳細です。





■日時:
2009年1月25日(日)
開場/開演 15:00
終演/閉場 21:00

■場所:
amate-raxi (東京・渋谷)
東京都渋谷区渋谷3-26-16
地図はこちら

■当日入場料金:
3,000円

■出演者:
REMO-CON (HELLHOUSE Recordings)
Uraken
Samplingmaster MEGA
kors k (S2TB Recording)
Ryu☆
kz
DJ Shimamura (Happiness / DYNASTY RECORDS)
REDALiCE (HARDCORE TANO*C)
  +
Special Secret Guest

■VJ:
AVSS

●金額: 3000円(税込)
●販売時間: 1月25日午後3時〜午後8時
●販売場所: イベント会場amate-raxi

なお、こちらの一般入場券に関しては
「Ultimate A-Style2」を購入されていない方も購入可能です。

さらに詳しい情報は
http://www.hobirecords.com/a_style2/?pg=8
をご覧ください。

ちなみに僕は16:00からの予定です。





と、もう一つ、こちらも日にちがかなり近いですが、
AVSSさん主催のパーティ、Intersect Fractional. Vol.9にも出演します!
場所はなんと偶然にも同じく渋谷amate-raxiです。
bakerさんも出るよ!

以下詳細です。





Date: 2009年1月31日
Start: 13:00
Place:
amate-raxi
Price: 当日:¥2,500 フライヤー持参:¥2,000
※今回よりコスプレ料金を廃止いたしました。大変申し訳ございません。
※更衣室はいつも通り男女別でご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。
※今回よりフロアの様子を撮影し、Webにて公開する予定です。あらかじめご了承ください

■Main Floor
Groovetune (MindCircusRecords/AVSS)
kz (livetune)
baker(REFLECTION)+L-eye(AVSS)+mion(TAiLSWiNG-project)
ヨナオケイシ(SPIN→OUT)
M-Project (TERRAFORM MUSIC)
DJ SHARPNEL (SHARPNELSOUND)
Julie(SAMURAI GIRL)+ DJ Shimamura(DYNASTY RECORDS)
Scouse!TOKYO
JiNG*da*LaW (Iemitsu.)
KAZ a.k.a.HIGE
Da/Le (AVSS))

■Second Floor
DJ BUG (HIGH EMOTION, X-TREME HARD)
Taishi (Compllege/Blasterhead)
カレー味(漫画家)
和泉幸奇 (荒御霊)
MUZIK SERVANT (BL-Records)
五条狐萩 (AVSS)
100-200(soundspringer / AVSS)
BEN(SoundTeam,LORB)


■VJ
Julie(SAMURAI GIRL)
Terabytes(AVSS)


さらに詳しい情報は、
http://dob.qee.jp/avss-info/20090109/618
をご覧ください。


どちらも体に優しいデイイベントです。
ちなみに両方ともいつものLIVE SETではなくDJ SETで回す予定です。
なので今までとは違う感じになると思います。つまるところElectro中心です。ご了承を。
お暇があれば是非遊びにきてください!



それと、CDです。
EXIT TUNESさんから発売されるボーカロイドコンピレーションアルバム、「Vocarhythm」に、
Packagedを提供させていただきました。




トラックリストは

1. 初音ミクの消失 / cosMo@暴走P
2. 恋スルVOC@LOID / OSTER project
3. Packaged / livetune feat. 初音ミク
4. 夕日坂 / doriko feat. 初音ミク
5. ミラクルペイント / OSTER project
6. あなたの歌姫 / azuma
7. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ
8. 子猫のパヤパヤ / ワンカップP
9. 月花ノ姫歌 / ちえ
10. この想い伝えたくて / 鼻毛P
11. 永久に続く五線譜 / デッドボールP
12. タイムリミット / North-T
13. モノクロアクト / doriko
14. celluloid / baker
15. ∞ / cosMo@暴走P

こんな感じです。なんというか、懐かしい感じですね。
Packagedとか、もう一昨年の話ですか。時が経つのは早いものです。

公式ページは
http://vocarhythm.com/index2.html
こちらになります。かわいいサイトです。

ちなみに発売日は2月4日です。あ、もうすぐですね。



近況ですか、最近はDEAD SPACEやってます。怖い!
もちろん曲も作ってます。
最近R&BとかHIP HOP作りたい欲が湧いてます。勉強中です。
そもそもHIP HOPとかってElectroとの親和性が高いんですよね。
ED BANGER然り。
ダンス・ビートにRAPというか言葉が乗ってるのってカッコいいですよね。
Deadmau5のHi Friend!とか、Stereo:TypeのBalls To The Wallとか。
La Musiqueみたいなシンプルなシーケンスの繰り返しとかも燃えます。
言葉の力ってすげーなと思うんですよね、ほんと。
いずれそういうの作れたらなーとか思ってます。
とは言ってもスタンダードなやつもやりたいですが!

2月も何らかのイベントに出る気がするので、また詳細分かり次第エントリに書きますー。
それでは!
  1. 2009/01/24(土) 05:19:35|
  2. kz|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
2009.01.08(Thu)

あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もlivetuneをよろしくお願いいたします!

今回の年越しもかじゅきと温泉に行って蕎麦食って迎えました。
あれからもう1年になるんですね。早いものです。
VN2に行ってオール明けでボロボロになりながらコミケに行き、
さらにボロボロになって迎えた去年が懐かしいです。
2008年は本当に色々なことがありすぎて、
いくらありがとうを言っても足りないくらいみなさんに支えていただきました。
2009年はもっと頑張ります。さらに頑張ります。




と。いうわけで。新年一発目。

http://music.news.livedoor.com/person/detail-486834.html

で、だいぶ前にニュースになってたりしてたんですが、
avexより2月18日に発売される稲森寿世さんの3rd single「晴れの日」のカップリングで、
彼女の1st singleの「Girls Style」のリミックスを提供させていただきました。
ちなみに稲森さんの楽曲プロデュースは何とあの冨田恵一さんです。
原曲はお洒落な渋谷系の曲ですが、
リミックスはいつも通りのエレクトロポップに仕上がってます。
試聴はまだのようなので、iTS等来ましたらまたエントリに書かせていただこうかと思います。


稲森さんのオフィシャルWEBはこちらです↓
http://inamori-hisayo.net/index.html


春までには公開できるものがもう2,3件あるかと思います。
それもお楽しみに!

あ、コメントでもいただきましたがサイハテカヴァーのPV見させていただきました。
ランキング上位にいてびっくりしました。
ひょっとして制作は元動画のサムネの絵の方なんでしょうか。
シーケンスのPanとか、ベースとか、音との同期が見ていて心地よかったです。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございました!

それではこんなlivetuneですが、09年もよろしくお願いします!!
  1. 2009/01/08(木) 01:09:42|
  2. kz|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:11
2008.12.18(Thu)

冬コミ!!

はい、もうすぐ冬コミですね。
今回はサークル参加はしませんが、2作品に参加してますー。

一個目!


http://debutante.main.jp/debutante3/


ご存知DEBUTANTEの第三弾!
今回もヤバすぎな布陣でお送りします!

01.Heart Beat --- kz
02.ピアノ×フォルテ×スキャンダル --- OSTER project
03.メルツェルの機械人形 --- てとてと@情熱P
04.マリィの世界 --- sasakure.UK
05.トラッジ --- yanagi
06.日和見 --- DARS
07.星音計画 --- k-shi
08.白夜のイヴを越えて --- デッドボールP
09.ライフストリーム --- qurter
10.園庭想空の女少(Anti The fantasic garden) --- cosMo@暴走P
11.パラノイア・ローズ --- 風見レン
12.オメデトウ --- トラボルタ
13.INTERMISSION --- yanagi feat. MaY
14.ヒトゴミ --- North-T feat. はるよ
15.ライフストリーム --- qurter feat. Milia
16.オメデトウ --- トラボルタ feat. うさ
17.極楽鳥 -bird of paradise- --- ゆうゆ feat. 片霧烈火


壮観ですね。っていうか最後wwww

サイトで全曲試聴できますんで是非聴いてみてください!!



そしてもう一個!


http://www.ahoproject.com/?page_id=48


AHO Project Presents 『権利者削除がしてみたい』に参加させていただきました!
ニコ動の「歌ってみた」の方々とボカロや同人音楽のコンポーザーの方々のコラボCDです。

参加メンバーは多すぎるので

http://www.ahoproject.com/?page_id=58
こちらにて!

たたみんとかbakerさんとかデPとか、DEBUTANTEにも参加してた面子もちらほらいたり、
こちらもこちらで凄ぇ面子になっております。

ちなみに僕の曲の歌い手さんは「本編キャラが倒せなぃ」や「東方スイーツ! 〜鬼畜姉妹と受難メイド〜」のフランでおなじみボク(ココ)さんです。
もうめんどくさくなったらしくココさんになったらしいです。

さらにブックレットは一曲ごとのイメージイラストがあるのですが、
なんと僕の曲のイラストレーターはsupercellにも参加されているスガさんです!
何この豪華布陣。
スガさん、突然のお願い聞いてくださってありがとうございました!

http://www.ahoproject.com/?p=303
こちらのページで試聴できます!
スガさんのイラストは左端中段です。スーパーかわいいです。
あれですね、この小ささでみるとチルノっぽいですがチルノではないです。冬の歌ですが。


そんなこんなで冬コミ情報でした!
  1. 2008/12/18(木) 15:01:12|
  2. kz|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:7
2008.12.11(Thu)

from〜R〜Flying Between Stars〜






すまない、またなんだ。
というわけでまたまた仙台SHAFTさんにお声をかけていただきました!
以下詳細ー。


from〜?〜 3rd NIGHT,
【from〜R〜Flying Between Stars〜】

2008/12/23/火曜(祝日)@CLUB SHAFT
OPEN 16:00 CLOSE 22:00(コスプレイヤー用の更衣室はOPEN 15:30)
コスプレイヤー2,000(1D)
前売り2,500(1D)
当日3,000(1D)

SPECIAL GUEST DJ:kz(livetune)

DJ:ikumi,yuki,mami,Pochette,and more
VJ:gatotsu,nayuko
Host MC:若王子(若王子プロダクション),サトウミカ


クリスマスイヴイヴ&忘年会パーティー!

早くも第3回目の開催となるfrom〜?〜!今回は2度目の来仙となるkz(livetune)を再び迎えて開催!そしてオードブル、シャンパンタワー、特大ケーキをご用意してのクリスマスイヴイヴと少し早い?忘年会パーティーを開催します!コスプレイヤーは¥ 2,000、一般前売りは¥ 2,500、一般当日は¥3,000、全て1ドリンク付きでオードブル/ケーキは食べ放題&シャンパンは飲み放題!そして『プレゼントタイム』や『コスプレコンテスト』、果ては『じゃんけん大会』までも行います!前回までのfrom〜?〜に来てくれた人も、まだクラブに来たことが無いという人も、是非ともお越しください!そして楽しみましょう!!

当日は更衣室(男女別)もご用意しています。更衣室オープンは15時30分となっています。

from〜?〜
音楽、そしてつながり・・・・・。「楽しい」というカテゴリーを基に不定期で仙台SHAFTにて開催!何が起きるか?はらはらドキドキパニック!2008年6月から新たな風を巻き起こす新プロジェクト。from〜?〜。音楽はジャンルやスタイルではなく、音を繋がりとして、集いし人々。そして人をつなぐ音。毎回変わるテーマfromの後につづく〜?〜の中に入る文字は何かを指し、そして毎回繋がっていく文字は何を指すのか?何を完成させるのか?全ては繋がりと始まりを意味する。from。今までのGuestは、<チャイナディスコティカ>でお馴染みアイラミツキ、でお馴染みFQTQ。<初音ミク>をフューチャリングしメジャーデビュー、大ヒットを記録したlivetuneのkz。サブカルシーンにての時代先取りをテーマに今までに無いEVENT。これからもfromから目が話せない。
【Official Site OPEN!!】http://fromclubshaft.web.fc2.com/
【mixi コミュニティー】http://mixi.jp/related_community.pl?id=3652410

◆前売りチケットのご予約について◆
当日、前売りチケットでご入場を希望されるお客様は、下記のチケット予約メールアドレスに、
・件名に「from 12月23日」
・本文に「名前(ペンネーム可)・電話番号・人数」
を明記の上メールを送ってください。

チケット予約メール
info@clubshaft.com



えー。早い話が忘年会だよ!食って飲んで騒ぎましょう!
今年の主立ったイベントはこれが最後になります。
怒濤の後半戦でした。こんなにライブやったのは初めてでほんと勉強になりました。
来年もがんばろーとか思ってたらシスコが潰れて涙目です。
アナログの文化は消えないでほしいな。
  1. 2008/12/11(木) 06:02:38|
  2. kz|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約